あーちゃんの面白ゲームブログ

ゲームのプレイ日記です♪

【R18】ダークソウルやろうかな 私のソウルもダークだから

 

 

ゲームブログをするにあたって最初に挑戦する作品はダークソウルに決めていたのですが……(理由はタイトルの通り)

…………

……

f:id:nnas:20210712062656j:image名前がダークナイツなのに……?

このレビューを読んで“自分もこうなる未来”しか視えなくなってしまったので断念。

どうやらちょっと難易度が高いようですね。

私はゲームは好きだけどゲームが得意なわけではないので……

基本的にボタンを押すだけで褒めてもらえるようなやつしかやりたくないんですよね♪

でもダークな世界への憧れは止めらんねぇのでハードな体験をしたくなったときにまた挑戦しようと思います💕

 

 

というわけでダークソウルのかわりにやっていくのがこちら。

「switch rpg おすすめ」で検索したら出てきたので(まぁいっか、コレで)と思いました。私の好きなオープンワールドのようだし。

オープンワールドというのは街とか草原とか洞窟とかが継ぎ目なく繋がってるユニクロのシームレスショーツみたいな世界観のことです。シームレスショーツ良いよね。

ウィッチャー3というからにはウィッチャー1とウィッチャー2もあったのでしょうが全く聞いたこと無かったですね。

みなさん知ってましたか? ウィッチャーのなんたるかを……

たぶんパッケージにデカデカうつってるこのお爺さんが主人公なんでしょうね。

お爺さんが主人公のゲームってそういえばやったことないかも。マリオくらいでしょうか……(マリオをお爺さんと捉えて良いのかな?)

ワイルドハントって書いてあるから狩猟的なことするのかな?

タイトル的にウィッチなのかな? 昔ウィッチクラフトワークっていう漫画にハマってたけどアレ最後どうなったのかな? とか予想しつつ……

 

早速やっていきましょう

f:id:nnas:20210712115513j:image私がウィッチャーです

「無情なる心」専用とか「血塗られた美酒」専用とか色々モードが選べるみたい。

私は無情なる心でも血塗られた美酒でもないので普通にはじめからやっていきます。

f:id:nnas:20210712115803j:imageオープニングムービー的なやつ

ワイルドハントってもしかしてゴッドハンド的なもののことなの!?

世界観とかウィッチャーのなんたるかみたいな説明文が流れてきましたがざっと読んだ感じだとよく分かりませんでした(ヲイ)

ベルセルクっぽい雰囲気ですね。戦争とかやってて民衆が苦しい生活をしてるなか、魔法とか邪悪な力を使えるウィッチャーという存在があるみたいです。

あとワイルドハントっていう怖い人たちもいるみたいですね。

f:id:nnas:20210712115742j:imageどこでスクショすればいいのか分からん

不慣れなもので「切り取るべきはココじゃねぇだろ」みたいな画像ばかり撮ってしまいすみません。

世界観説明から場面変わって、武装した男の人たちにひとりの女の人が追いかけられてるシーン。

女の人は魔法みたいなの使って男たちを退けています。

馬の首を切り落としたり、飛んできた鳥が眼孔から入って頭を突き破ったりとグロ描写もありますね。

よく見たらこのゲームceroZやないか!

ってわけでこのウィッチャー3レポもR18にさせていただきました。ガキは寝てな。

f:id:nnas:20210712122657j:image私がウィッチャーです。

爺さんも寝てる。野外で、なぜ?

分からないことだらけですがまぁ後々「なるへそ」ってなるはず。

f:id:nnas:20210712123311j:image私がウィッチャーです。

いきなり爺さんのエロシーン来た。

(どこでスクショすれば良いのか分かんないなぁ〜)と思って見てたけどここばかりは「撮らなきゃ!!!!」と奮い立ちましたね。

濡れた肌の質感やめろ。

いよいよどういうゲームなのか分からなくなってきました。

f:id:nnas:20210712123530j:imageお前もウィッチャーなのかい?

爺さんのそばに女性がいて、いきなり接吻しだしました。

困っちゃうな。

f:id:nnas:20210712123715j:imageそんなもん見さすな

女性も尻まるだしですね。

R18にしといて良かった〜。

ゲーム開始直後でまだ装備してないから裸というわけではなく、なにやらアダルトな関係みたいですね。

f:id:nnas:20210712124038j:image杉本彩さん?

この尻まるだし接吻女、さっきのオープニングムービーで追いかけられてた魔法使い女と同一人物だったみたい。

f:id:nnas:20210712124229j:imageここから爺の操縦がはじまります

杉本彩さんの名前はイエネファーというそうです。

そして現在地がケィア・モルヘン。横文字、覚えられる自信がない。

後でね、シリが待ってるわよ

会話選択肢でオメコしよう的なことをもちかけたら「後でね」と言われてしまいました。

ちなみにシリというのは尻という意味ではなくシリという名前の登場人物が別にいるみたいです。

ややこしいなぁ。

これからシリに会いに行って一緒にレッスンをするんだって。

f:id:nnas:20210712124957j:image彼もまたウィッチャーです。

シリを求めて外に出たところでもうひとりの爺さんに会いました。

私は人間の顔を覚えるのが苦手なのでもうはよ爺ふたりの見分けがつきません。この先ちょっと不安だな。

f:id:nnas:20210712130712j:image美しい景観の中、爺がふたり

こっちの爺の名前はヴェセミルといってシリの先生的存在のようです。

レッスンするからシリを連れてこいと頼まれました。みんなシリの話ばっかり。私とシリどっちが大事なんでしょうか。ちょっとイラついてきましたね。

f:id:nnas:20210712130816j:imageお前もウィッチャーなのかよ。

テメーが噂のシリか。

ちょっと小生意気な感じのボーイですね。私は同じショタなら従順なタイプの子が好きなのでこういう生意気ショタは(黙れ……ぶちのめすぞ……)と思ってしまいます。

つーか、シリを見て思ったけどもしかして爺たちの髪が白いのは爺だからじゃなくてウィッチャーだから???

でも杉本彩は黒髪だったもんな。

f:id:nnas:20210712131105j:imageチュートリアルの文字数が多いんよ

シリと一緒にヴェセミルのところに行って戦闘レッスンがはじまりました。

バトルシステムはなんとなくゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに似た感じで魔法と剣を使ってアレします。

私はブレスオブザワイルド好きだけど戦闘は苦手だったのでまたしてもこの先不安になってしまいました。

ブレスオブザワイルドでは爆弾と爆発する矢を濫用してゴリ押ししていました。いちおう爆薬というアイテムはあるらしいのでそれで何とかなれば良いのですが……

あと申し遅れましたが主人公の名前「ゲラルト」っていうらしいです。よろしくお願いします。新宿ゲラルト。

f:id:nnas:20210712132026j:imageなんか急に雪降ってきた

関係ないけどこのトゲトゲした首飾り、痛くないのかな。

戦闘レッスンが終わったところでシリが使ってたサンドバッグから人間の死体が出てくるという範馬刃牙でおなじみのシーンがあったのですが(加藤は生きてただろ)スクショ出来ませんでした。

f:id:nnas:20210712132351j:image親方! 空から……!?

そして凄いのがドーーーンって来て大騒ぎに……

このレッスンが終わったら杉本彩とオメコするはずだったのに……

f:id:nnas:20210712132535j:image親方! 空から女の子が……!?

凄いのに乗ってきたのはこの子。オープニングムービーで言ってた“ワイルドハント”ってやつかな? ゴッドハンドみたいな、ゴッドハンドよりは髑髏の騎士寄りの。

f:id:nnas:20210712132748j:imageさよなら、ありがとう、またね、バイバイ

いつの間にか凍ってたシリの後ろからワイルドハントの刃が……

シリーーーー!!!!!!!!

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭f:id:nnas:20210712133105j:imageすやすや……

f:id:nnas:20210712133111j:image

というわけで最初の野外で眠る爺のシーンに戻ってきました。

果たしてシリは死んでしまったのか……それともただの夢だったのか……?

杉本彩との“なかよし”はどうなってしまったのか?

次回からいよいよ冒険がはじまりそうですね。

ではまた!!!!