あーちゃんの面白ゲームブログ

ゲームのプレイ日記です♪

不二センパイはやっぱ凄いや

どうも僕です!

f:id:nnas:20211025183634p:image

じゃん。大好きなテニスの王子様とコラボするとのことで久々にパズドラを起動しました。パズドラはリリースしたばかりのころにインストールしてめちゃくちゃハマってかなり課金したり寝る間を惜しんで周回したりしたこともあったのですが、もはや今となっては知らない新要素が増えすぎてて何がなんだか……でもせっかくのテニプリコラボなのでガチャくらいはやりたいですよね。

f:id:nnas:20211025184015j:image

魔法石が6個しかありませんでした。そういえば呪術廻戦コラボのときにもガチャだけやって使い尽くしたんだった。これではガチャ1回しか出来ません。

f:id:nnas:20211025184235p:image

しかししかーし!!!!

f:id:nnas:20211025184243p:image

運営さんから魔法石100個が届いてました! 気がきくじゃん。ありがとね。

f:id:nnas:20211025184356p:image

パズドラ9周年らしいからそのお祝いでしょうか。もう9年か、色々あったよね。たまドラのミニゲームが実装されたり、たまドラのミニゲームが削除されたり、マックスむらいが炎上したり。

f:id:nnas:20211025184801p:image

ではさっそくガチャっていきましょう。テニプリガチャは1回につき魔法石7個なんですね。6個のままでは1回も出来なかったじゃないか。

f:id:nnas:20211025184934p:image

ガチャドラもリョーマくんの格好をしています。この名駅のナナちゃんみたいな一度も似合ったことがないガチャドラのコスプレもコラボの楽しみですね。

f:id:nnas:20211025185122p:image

伊武!!! なつかし! そこまでハマったことはないけど見た目はかなり好きなキャラクターです。ウォーミングアップにはちょうど良いのが出ましたね。次。

f:id:nnas:20211025185408p:image

日吉若!!! なつかし! 昔めちゃくちゃハマって絵とか漫画とか描いてた覚えがあります。しかしそこまでメジャーなキャラではなかったような? 今回のコラボでは菊丸とか大石とか氷帝でも鳳くんや岳人くんは実装されてないので日吉がいるのは不思議な感じですね。次。

f:id:nnas:20211025185802p:image

忍足! 次!

f:id:nnas:20211025185826p:image

うお! 裕太! 裕太いるんだ!? ますます人選が不思議ですね。聖ルドルフだったら観月さんが好きなんだけどな。ここまで書いてよう“聖ルドルフ”という校名を覚えとったな、と自分で自分に思いました。次!

f:id:nnas:20211025185932p:image

日吉! お前はもういいよ。ありがとうな今まで。

そろそろ最レアが欲しいですね。ちなみに最レア枠はリョーマくん、手塚部長、不二先輩、幸村(ゆぐむら)、白石みたいです。白石は絶対欲しいなぁ〜♪

f:id:nnas:20211025190122p:image

出そうな気がする……最レア……

f:id:nnas:20211025190158p:image

日吉かい!!!! もう本当にいいからね。

次。

f:id:nnas:20211025190235p:image

うおー!! 最レア!!!!

不二先輩出た♪ 絵もカッコ良いですね。波がキテるよ!!! 次!!!!!

f:id:nnas:20211025190402p:image

コニオーーー!!!!

f:id:nnas:20211025190449p:image

ちなみに仁王くんのスキルは「手塚部長に変身する」だそうで、原作通りなユニークさですね。でもスキルターン長いしあんまり実用性はないんじゃないかな。まぁ仁王くんに実用性があったらそれはそれで解釈違いですね。

次。

f:id:nnas:20211025190625p:image

亜久津!!!! 二次創作で亜久津が出てくるギャグ漫画はたいがい面白い。次!!!

f:id:nnas:20211025190750p:image

またお前か。しつこいよ。もう本当にこれが最後だからな。

次。

f:id:nnas:20211025194336p:image

うお! きた! 沖縄のワガママボディ田仁志くん。比嘉中好きだから嬉しいですね。ちゅじゅいては〜(チャーヤン)

f:id:nnas:20211025194815p:image

ガチャ……

f:id:nnas:20211025194829p:image

うおーーー!!! ゆぐむらーーーー!!!! 最レアでしかもラスボス来た!!! 運気の高まりを感じますね。次!!!

f:id:nnas:20211025194956p:image

ガチャガチャ…

f:id:nnas:20211025195008p:image

不二先輩また来たーーー!!!! 最レアのダブりは嬉しいんですよね。理由はのちほど説明しますが。

次。

f:id:nnas:20211025195102p:image

ラッキー千石!!! 聖ルドルフはすぐ出てきたのにここの学校は思い出せないな。緑が丘商業だっけ?(実際にあるFラン高の名前を出すな)

f:id:nnas:20211025195214p:image

そろそろラストですね。石100個なんてあっという間ですわ。白石かリョーマクンが欲しいんだけどなぁ〜😭

f:id:nnas:20211025195342p:image

もうそういうオチとかいいから。あと1回引けるけどもうお前の顔見たらやる気なくなったわ。

f:id:nnas:20211025200506p:image

このような結果となっております。15回引いて日吉若5人。好きだったんだけどね。昔はね。

推しの白石は出なかったけど安心してください。パズドラにはありがたい交換システムがあるんですよ。

f:id:nnas:20211025200454p:image

こうやってダブった不二先輩とか使わないやつを寄せ集めて……今回は最レアじゃない千石や亜久津くんも生贄にできるの有難いですね。

f:id:nnas:20211025200901p:image

生贄5人を捧げて白石をゲット!!! オサムちゃん、お仕置きの時間や。

f:id:nnas:20211025201128p:image

せっかくなのでリョーマくんももらっておきましょう。

f:id:nnas:20211025201152p:image

「楽しんでこうね♪」(リョーマくんの口癖はそんなんじゃない)

f:id:nnas:20211025201238p:image

せっかくなので最レアのみなさんを育成してドリームチームを結成してみました。枠がひとつ余ったので……

f:id:nnas:20211025201339p:image

いまイチバン人気がある伏黒くんに入ってもらおうかな。

f:id:nnas:20211025201416p:image

これで全国目指します。

f:id:nnas:20211025201455p:image

テニプリコラボダンジョンに入ります。

f:id:nnas:20211025201553p:image

ダンジョンに入るときはサポートしてくれる【フレンド】を選びます。フレンドのみなさん、今流行りの強いリーダーを使ってるようですが私はブランクがあるので全然分かりません。うちのチームのリーダーのリョーマくんと噛み合うスキルを持ってる子が良いんですけど……

f:id:nnas:20211025201745p:image

鬼滅の刃の炭治郎もかなり流行ってますね。でも残念ながらリョーマくんとは相性悪かったです。仲良くなれそうな気もするけどな……

f:id:nnas:20211025202302p:image

なんか可愛い女の子をフレンドにしてGO。木手くんが出てきました。ビッグバンて田仁志くんの技じゃなかったっけ? 比嘉のひとはみんな使うんだっけ?

f:id:nnas:20211025202423p:image

久々でもちゃんとエルモア積み出来ました。

f:id:nnas:20211025202954p:image

木手くんを倒すと小さな箱になりました。プルシュカかな?

f:id:nnas:20211025203042p:image

真田が出ました。見にくいけど「捻り潰してやるわ」と言っています。

f:id:nnas:20211025203201p:image

お次は白石。

f:id:nnas:20211025203243p:image

そして不二先輩。ドロップを【暗黒】にするデバフ使ってきました。これ苦手なんだよな〜。不二先輩も失明してたしそれを表現してるのかな? 失明したのは違う人だっけ? そもそもテニスの試合で失明する???

f:id:nnas:20211025203418p:image

そんなぁ😭😭😭😭😭

ブランクがあったとはいえ、俺のドリームチームがそんなに容易く敗ける!? と驚いたんですけどよく考えたら覚醒解放してませんでした。【覚醒】というのをちゃんとやらないと、敵のデバフに容易く罹ってしまうんですね。

f:id:nnas:20211025205654p:image

ということで全員に予防接種を施しました。もう二度と敗けねェから!!!!(ゾロ)

f:id:nnas:20211025205835p:image

ワクチンのおかげで不二先輩の【暗黒】を弾いて秒殺しました。

f:id:nnas:20211025205931p:image

次の相手は跡部様だ! せっかくの御尊顔が隠れてますが。

f:id:nnas:20211025210016p:image

跡部様もカートリッジの中にしまっちゃおうね。

f:id:nnas:20211025210042p:image

お次は手塚部長。

f:id:nnas:20211025210114p:image

手塚部長は毒(ドクロのドロップ)で攻撃してきます。手塚部長に毒要素あったっけ!? 「油断せずいこう」と思って選んだのが“毒”?? それともイップスを表現してるのかな?

f:id:nnas:20211025210309p:image

次は幸村。

f:id:nnas:20211025210411p:image

幸村は〇〇以上のダメージ無効という厄介なバリヤーを張ってますが、幸いリョーマくんのスキルで無効貫通できました。原作の試合みたいでアツいですね。

f:id:nnas:20211025210546p:image

幸村がこぼれちゃう!

f:id:nnas:20211025210603p:image

ラスボスはリョーマくん。自分自身との戦い……。

f:id:nnas:20211025210747p:image

リョーマくんは“ルーレット”という厄介なデバフを使ってくるのですが、幸い、何故か、白石の円卓ショットが有効でした。

f:id:nnas:20211025210956p:image

リョーマくんの座右の銘は「All or Nothing」なんですよ。可愛いですね。

原作でもリョーマくんと白石のバトルが見てみたいですね。新テニ読んでないから新テニでしてるかもしれませんが。

f:id:nnas:20211025210941p:image

最後にもう一度ガチャしてみます。

f:id:nnas:20211025211312p:image

乾!!!!!!!

ではまた!!!!