あーちゃんの面白ゲームブログ

ゲームのプレイ日記です♪

セントジェームズの夜明け

f:id:nnas:20211101112451j:image

全てを〜壊せる〜♪ 力が♪ 欲しい〜♪(オープニングテーマの替え歌)

というわけでまた“あつ森”です。というのも、ついに夢登録をしたのでこのブログでもお知らせしたくて♪

f:id:nnas:20211101112643j:image

じゃじゃーん。あつ森持っててニンテンドーのアレに登録してる人は誰でも覗きに来れると思うので是非💕私も自分の島の“夢”を見てみたいけど出来ないんですよね。深淵を覗くと精神が壊れるからでしょうか。セントジェームズの“夢”がどんな感じになってるのか、写真に撮って見せてもらえると嬉しいです。

f:id:nnas:20211101112957j:image

新スポットといたしましては、こちら。ブリティッシュベイクオフの白いテントをイメージした調理ゾーンです。スペースの問題で1人ぶんの器具しか用意できなかったけど。マスタークラスチャレンジかな?

f:id:nnas:20211101113126j:image

ポールとメアリーが脱落者を決めるテーブルも用意しました。ちょうど新住民のれんにゅうちゃんが座ってくれてますね。ポールにちょっと似てるし、雰囲気出てるよ。

f:id:nnas:20211101113248j:image

私もメアリー・ベリーっぽい服に着替えちゃお。lovely texture…

f:id:nnas:20211101113350j:image

この日は我が島のキャンプサイトに宿泊客が来ていました。お客さんは新しい住民に迎えることも出来るので、会うのが楽しみですね。可愛い子ちゃんだったら誘っちゃうわよ。

f:id:nnas:20211101113531j:image

濃すぎる顔のコアラでした。さようなら。

f:id:nnas:20211101113624j:image

こちらはさっきのれんにゅうちゃんの家。ピンクで可愛いですよね。

f:id:nnas:20211101113702j:image

博物館の前もファンシーな感じに模様替えしました。テーマ、星たちのお茶会🌟

f:id:nnas:20211101113742j:image

神々しい鳥の地上絵を祀るゾーン。

そんなセントジェームズ島なんですが……

…………

……

f:id:nnas:20211101114313j:image

ブチ壊します。

破壊無くして創造は無いから。5日の大規模アプデに向けて、この島も新しくしていきたいと思います。ちなみに“夢”の方では壊す前のセントジェームズが見られるので安心してくださいね。

f:id:nnas:20211101114509j:image

非売品や高級品は除いて、買い直せるアイテムはどんどん捨てるか売っちゃいましょう。

f:id:nnas:20211101114558j:image

花も引っこ抜くわよ〜。

言うても500時間以上かけて作り上げた島なので、壊すのも大変です。正直セーブデータ消して最初からやり直して、花とか家具埋めはネットで募った方が速いかもしれない……。でもそうすると今いる住民もいなくなっちゃうし、またあの面倒くさいどうでもいい“とたけけ”の誘致とかさー。やだよねー。というわけで、やっぱり手作業で地道にやっていくしかないわね。

f:id:nnas:20211101115047j:image

ハァ……ハァ……。ちなみに地面にある赤い四角は花が勝手に交配して増えないように貼っていたシートなので安心してください。几帳面すぎる殺人鬼が残した血痕ではないですよ。

f:id:nnas:20211101115217j:image

低木も一箇所に集めていきましょう。花が咲いてないと見た目がほぼ同じだから種類分けが大変だよぉっ。

f:id:nnas:20211101115339j:image

花も交配し直すのは無理なので捨てずに取っておきますが。凄い量だわよ。

f:id:nnas:20211101115429j:image

こんなん本当は時給もらってやることだからな。

f:id:nnas:20211101115510j:image

ヒトがガチの土木作業してる横でコンサートですか。島民代表とかいってチヤホヤされてるかと思いきや、実際は私だけが奴隷階級なんですね。

f:id:nnas:20211101115631j:image

川も埋め立てるわよ。池の水ぜんぶ抜くどころの騒ぎじゃねぇから。生態系終わらせるから。

f:id:nnas:20211101115726j:image

数日間そんな作業してるうちにみすずちゃんの転居が決まりました。いつもなら引き止めるけど、ネオ・セントジェームズ島を創るにあたって住民も積極的に入れ替えていこうと思います。今までありがとう、みすず。今まで言えなかったけど……みすずが同じクマのオスのクローと仲良くしてるの、なんか生々しくて嫌だった。

f:id:nnas:20211101120239j:image

ビフォー。

f:id:nnas:20211101120256j:image

アフター。

まだまだほんの一部分ですが、スッキリしましたね!ゲーム開始当初のワクワクする気持ちを思い出せた気がします。

f:id:nnas:20211101122939j:image

そうこうする間にハロウィン当日ですわよ! ハロウィンイベントは去年やってアイテムとかもコンプしたんですが、住民のコスプレが見られて楽しいですね。可愛い〜♪

f:id:nnas:20211101123121j:image

こちらも新住民のロボくん。オオカミだからもともと獣耳なのにさらに獣耳の帽子をかぶっていますね。飴ちゃん持ってるけど、イケメンにはイタズラされたいからあげないでおこうかな。

f:id:nnas:20211101123250j:image

f:id:nnas:20211101123310j:image

めちゃくちゃにして!!!!

f:id:nnas:20211101123345j:image

顔に落書きされちゃいました♪ 目の色も変わってるけど。獣の手でカラコン入れられたのかと思うと怖いな。

f:id:nnas:20211101123437j:image

申し訳程度に飾ってあったカボチャグッズの前で記念撮影♪ ヤーーー!!!!!

f:id:nnas:20211101123551j:image

うおっ チーフくん!

f:id:nnas:20211101123618j:image

うおお!

f:id:nnas:20211101123635j:image

チーフのコスプレ可愛すぎんか? 純白のローブを選ぶなんて、やるわね。自分が“穢”されるべき存在だと解っているのでしょうか?

f:id:nnas:20211101123844j:image

オカピ。白痴系にしては洒落たコーデね♪

f:id:nnas:20211101124049j:image

ジャックもジャックらしくて良いですね。

ちゅじゅいては〜(チャーヤン)

f:id:nnas:20211101124247j:image

みすずの家が空き地になったので例によって離島ガチャに出掛けなくちゃなりませんね。みすずが熟女系だったので同じ系統の可愛い子ちゃんが見つかると良いのですが……。

f:id:nnas:20211101124547j:image

ハロウィンコスプレで旅行券を発行しまくるヒト。

f:id:nnas:20211101124543j:image

あっ! こいつもソレっぽい帽子かぶってる! 去年はハロウィンに空港なんて行かなかったから知らなかったですね。

f:id:nnas:20211101125108j:image

さすがにロドリーは普段通りでしたね。まぁパイロットって人の命をあずかる仕事だから。オペの執刀医がコスプレしてたら嫌だし、仕方ないですよね。

f:id:nnas:20211101125224j:image

島ガチャ一発目。スポーツする気まんまんの鳥。

f:id:nnas:20211101125438j:image

二発目。普通のゴリラ。

f:id:nnas:20211101125519j:image

三発目。ラッキーくんだ! 可愛いけどアカネさんの島にいるイメージが強いからな。ミッキーマウスが自分の家にいたら何か嫌なのと同じで……。今回はさようなら。

f:id:nnas:20211101125647j:image

四発目。普通の馬。馬好きだからオーソドックスな馬って魅力を感じるけど、オカピと同じ背格好でオカピと同じ白痴系だから今回はさようなら。

f:id:nnas:20211101125825j:image

五発目。カバ。鼻の穴の主張が激しい種族ってちょっと苦手なんですよね。ごめんね。

f:id:nnas:20211101125921j:image

六発目。けんさん! オオカミのお爺ちゃんってシブくて良いけどオオカミは既に2匹いるからな。今回探してるのは爺じゃなくて熟女だし。ごめんね。

f:id:nnas:20211101130029j:image

七発目。異国情緒ただようアリクイ。アリクイはいつか誘致したいと思ってたので、これが熟女系だったら完璧だったのですが残念ながらギャル系でした。さようなら。

f:id:nnas:20211101130154j:image

八発目。見辛いけどカエルですね。さようなら。

f:id:nnas:20211101130241j:image

九発目。モンこ。猿はヒトに近いから苦手なんだけど……

f:id:nnas:20211101130326j:image

……

f:id:nnas:20211101130344j:image

いや……

f:id:nnas:20211101130406j:image

モンこ、逆にアリか?????

探してた熟女系だし。なんか目が離せなくなるんだよな。職場にいる“気さくで明るいけど、あまり戦力にはならないオバさん”って感じで……(特定の人物を思い浮かべてる訳ではありません)

f:id:nnas:20211101130642j:image

f:id:nnas:20211101130655j:image

モンこなら土木作業も手伝ってくれそうだし……(戦力にはならないけど)

f:id:nnas:20211101130807j:image

f:id:nnas:20211101130820j:image

契約完了!!!!

というわけで新住民はモンこに決まりました。彼女ならセントジェームズに“新しい風”を巻き起こしてくれると思います。

f:id:nnas:20211101131025j:image

家の周りも片付けて準備完了。会うのが楽しみですね。

f:id:nnas:20211101131116j:image

これが今の状態。空港周りだけ更地にできたけどまだまだ先は長いです。次は屋外にあんまりモノを置かずにスッキリした見た目にしていきたいな。アメリカの高級住宅街みたいな。ビバリーヒルズを目指します。ビバリーヒルズ行ったことないけど。橋と坂も作り直すからお金がいくらあっても足りませんね😭😭😭ではまた! セントジェームズの今後にご期待ください♪