あーちゃんの面白ゲームブログ

ゲームのプレイ日記です♪

【R18】ぜんぶ戦争が悪い

サブクエまでいちいち書いてたら一向に話が進まんみたいなこと言いましたが、スクショしちゃったのでサラッと軽く紹介したいと思います♪

井戸をとりもろす

f:id:nnas:20210718225949j:imageワンピースの空島編で蒸留のやり方載ってるから読むといいよ

娘さんが汚ぇ川の水を飲んで病気になってしまったというお父さん。治療のため綺麗な井戸水を飲ませたいが……

f:id:nnas:20210718230912j:image

井戸は20年前から呪われてるのだそうな。流行ったよね。リング。そのくらいの時期に。

f:id:nnas:20210718225748j:image仕事から帰宅して即横たわってるときの私にそっくり

可哀想に、ぐったりしてる娘さん。水まわりのトラブルってほんとに嫌だよね。俺がお前のクラシアンになってやるよ。

てなわけで井戸に行って調べてみると案の定、中に白骨化した女のご遺体が吊るされてました。この子が呪ってたんですねぇェ〜〜っ(死体愛好家のムツゴロウさん)

捜索するときに井戸の中に入ったんですけど、どのボタンを押しても外に出られなくなって「あれ……やだな……なんかおかしいな……変だな……」と思い“ウィッチャー3 井戸 出れない”で検索したら普通にそういうバグでした。リロードで直ったから良かったけど、バグだと気付かなかったらガチの“貞子は井戸の中で13日間生きていた”になるところでしたね。

f:id:nnas:20210718231455j:image闇を祓って♪ 闇を祓って♪

弱攻撃、弱攻撃、弱攻撃でオバQを成仏させてミッション達成。しかし遺体が入ってた上に20年放置してた上にバグった爺が小一時間浸かっていた井戸の水とか飲んだらまた違う病気になりそうですね。

f:id:nnas:20210718232657j:image

f:id:nnas:20210718232713j:image生きてりゃ必ず結婚すると思うなよ

お礼に娘さんの結婚資金をもろた。ええでええで、元気になったらワイが嫁にしたるさかい、頼むで!!! ガハハハハ!!!

 

弟をとりもろす

次の依頼者を求めて村の外に出るとそこかしこに生々しい戦争の爪痕が……

f:id:nnas:20210719103608j:image汚ぇ照る照る坊主だ

宙ぶらりんになっちゃってますねぇェ〜〜っ(死体愛好家のムツゴロウさん)

f:id:nnas:20210719103937j:image脱走兵はこうなる、覚えといてください

地べたにごろんしてるご遺体や血の水溜まりやお馬さんのご遺体もたくさんありました。人のご遺体を調べると小銭がゲトできてうれちうれちなんですが外国のお金なのでどっかにある銀行で両替えしないと使えないみたいです。めんどくさ……設定が凝ってますね!! お馬のご遺体を調べると生肉がゲトできて、食べれます。そういうことするから嫌われるんじゃないかな。

f:id:nnas:20210719104846j:imageとんだワガママボディだ

f:id:nnas:20210719105024j:image病気になりたくて醤油飲み干すみたいなアレかな

犬と話してる肩幅がすごい指が数本無い男性から、戦に行った弟を探して欲しいというご依頼。

f:id:nnas:20210719105338j:imageこの爺、敬称とか使えたんだ

たぶんもう死んでて腐りかけてるけど、どんな姿でも連れて帰りたいから手伝ってとのこと。ヘヴィな仕事やな。

ちゅーわけで一緒に死体の山をどつきまわして調べたけども、黒焦げになってたり肉塊になってたりで見た目で探すのは無理そうでした。

結局、犬に匂い嗅がせて足跡をたどってもらうことに。ウィッチャー雇われた意味あったのかな?

犬を追いかけていくとボロい小屋を発見✨

f:id:nnas:20210719110838j:image可哀想に、鼻水出ちゃってる

なんと弟さん生きてました。

f:id:nnas:20210719111034j:imageBLの気配察知さすな

ともに怪我しつつも生き残った敵兵さんとふたりっきり、協力して暮らしてる間に“かけがえのない存在”になっちまってたみたいです……////////

f:id:nnas:20210719111850j:image 流行ってるのかな、絞首刑

“汚ぇ照る照る坊主”こと“宙ぶらりん”にされてしまうから彼を放って帰ることはできないよとダダをこねる弟さん。

f:id:nnas:20210719112022j:image不思議と腐女子が操縦してると腐女子みたいな顔になる爺

渋るお兄さんに「ふたりはもう……“なかよし”なんだよォッ!!!」と力説する爺。

f:id:nnas:20210719112043j:image

意外とあっさり「ほな3人で暮らすか」となりました。いいのかよ。でも、よかたね。

 

三件落着

サラッとと言いながらまた長くなってしまいました。これにて放火魔・井戸・弟の3つのサブクエを達成しましたね✌️まだ最初の村付近なのにどれも濃ゆい内容で面白いです。

これだけ人々の役に立ってるんだから、そろそろウィッチャーへのヘイトも弱まってきてるんじゃないかな⁉️

f:id:nnas:20210719115611j:image😅

f:id:nnas:20210719115619j:image😂

f:id:nnas:20210719115615j:image🥺

f:id:nnas:20210719115624j:image😭

同じような仕事してる萬屋ヤマダはみんなの人気者なのにぃ〜〜〜どちてェ〜〜😭😭😭😭😭💦💦💦

いいかげん本当に杉本彩探しを再開しようと思います。俺を愛してくれる人に会いたいので……

ではまた👋