あーちゃんの面白ゲームブログ

ゲームのプレイ日記です♪

ポケモンだっつのw

おひさしぶりです!

ウィッチャー3の続きを楽しみにしている方がいたら申し訳♪これだけ放置すると弱虫ペダル現象(途中まで読んで面白いことはよく分かっているけどどこまで読んだか忘れたから続きを買うことが出来ずなんなら最初から買って読んでも差し支えないくらい全てを忘れてるのだがそれにしたって一度読んだことある長編漫画を集め直す覚悟って俺に在るか??となってしまい永遠に手が付けられない現象)やシーマン現象(育成ゲームを放置するとそれがゲームだとは分かっていても衰弱餓死腐乱揮発しているゲーム内のキャラを想像してしまい怖くて起動できなくなる現象)(ずっと使ってない電化製品って壊れてる気がしてそのまま捨てたくなる現象もある)を併発してしまい……。でもいつかはまたやりたいな〜と思ってます。思っとんのかい。

ほな何をするんやさかい(笑)

世界中の老若男女に大人気のコレモンが発売したとやらで世の中(Twitterのこと)が大騒ぎ。私もやりたくなって買っちゃいました。

DSで出てたオメガバースみたいなやつと頑張リーリエみたいなやつをやってポケモンはもういいかな……と思っていたのですが今回は今までのシリーズとは違いオープンワールドだったりシンボルエンカウントだったり、その他新要素も盛り沢山とのことで新鮮な気持ちでポケモンキッズになれるかもしれないですね♪

やっていくぜ

f:id:nnas:20221206214437j:image

バイオレットにするか迷いましたがスカーレットの方が売れてない印象だったのでこっちにしました。オタクは少数派になりたがる。なっていくぜ♪

f:id:nnas:20221206214712j:image

まず最初に、けっこう細かく主人公の顔を弄り回せます。カスタムキャストほどではありませんが……。髪型はあとから変えること出来たけどヘアサロンで3000円取られるので気を付けてくださいね。現実の俺はQBハウスで1200円で髪切ってるのにな。

f:id:nnas:20221206214951j:image

開始していちばん最初に出会った生命が消費者(みくのしんさんのゲーム実況で出てくるヨクバリスの名前)だったのでビツクリしました。こちらこそむちゃありだよ。

f:id:nnas:20221207133722j:image

これが俺のママと俺の家。ママの見た目は主人公に似せた感じで作られると聞いていたのですが髪色違いすぎてちょっと気まずいですね。それにしても台所広くて羨ましいな。こんなキッチンだったら洗濯機の上にまな板を置いたり、床に途中まで切ったネギを一旦置いといたりしなくて良いんだろな。

f:id:nnas:20221207134144j:image

そうこうするうちに腰周りがキモいジャケットを着た爺が訪ねて来ました。僕ちんがこれから通うことになるポケモン専門学校の校長だそうです。

f:id:nnas:20221207170025j:image

やたら2人きりになりたがるママと校長。快楽天の匂いがするぜ。

そこに3匹おるじゃろ的なやつ

f:id:nnas:20221207170117j:image

ポケモンシリーズといえば最初の1匹、キミに決めた♪的なアレが有名ですよね。今作ではネコのニャオハ、赤いホゲータ、鳥の中から生涯のパートナーを選ぶことになります。どれもJリーグのマスコットみたいで可愛くて、迷っちゃいますね♪

f:id:nnas:20221207171032j:image

ちなみにポケモンセンターオンラインで購入した人はこういう配送箱がランダムで届くそうで、箱に描かれてた子に決める人も多いみたいです。

f:id:nnas:20221207171411j:image

私は3匹全部が描かれたスペシャルパックで届いてしまったので、こうなるともう決められないですね。

f:id:nnas:20221207171519j:image

ホゲータにしました。いちばん、私を裏切らなさそうだったので。

ポケモン専門学校

f:id:nnas:20221207171656j:image

コレが学舎。テーマパークみたいで素敵ですね。

f:id:nnas:20221207173714j:image

学校周辺にある飲食店の商品価格もテーマパーク設定でした。でもいま検索したらディズニーランド内カフェのコーヒーは意外と400円で飲めるとのことなので、倍以上です。

f:id:nnas:20221207173732j:image

学食のサンドイッチも1000円超え。ヤバいよ。ムレスナティーと提携してるカフェ? 材料だけ買って自分でサンドイッチ作る機能もあるのですが、ゲームの中でも節約のために自炊しなくちゃいけないなんてツラすぎる。夢くらい見せて欲しいよな、ポチタ。

f:id:nnas:20221207174313j:image

耐えられねぇ〜。最低賃金いくらの世界だよ。900円のアイスを喰った先に見える世界、気になります! というわけで勇気を出して買ってみました。

f:id:nnas:20221207174516j:image

こうなりました。こうなるのかよ。

ボーケンに出るのら♪

教室で授業をうけることも出来るけど結局のところフィールドで野良ポケモンを狩ったり街に出て道場破りしたりの毎日なのでほとんど学校には帰ってきません。ポケモン専門学校生として、外の世界でどう生きていくか……大まかに3つの道“story”に分けられるみたいです。

f:id:nnas:20221207172630j:image

んジャカ パーン!!でおなじみのネモ氏の薦めでポケモンバトルに明け暮れるか……

f:id:nnas:20221207172815j:image

記憶力ちゃんでおなじみのペパー氏に請われて調味料を集める旅に出るか……

f:id:nnas:20221207172943j:image

カシオペアなる謎の人物(私の推理では校長が怪しいと思うけど違うかもしれません)の命令で不良生徒をシバきまくるか……どないする!?!?!?

f:id:nnas:20221207175224j:image

f:id:nnas:20221207175230j:image

f:id:nnas:20221207175255j:image

私は三股ルートを選びました。誰か1人を特別扱いすると、裏切られたとき怖いから……

その他いろいろ

f:id:nnas:20221207175449j:image

虫とかイノシシならいいけど、愛玩用に品種改良されたっぽい見た目の可愛いポケモンが野生にうじゃうじゃいると怖い。

f:id:nnas:20221207175700j:image

ポケモンジムでポケモンバトルする前に、ぜんぜん関係ないパズル迷路ゲームみたいなことやらされがち。知的な部分で問題のある人間にバッジを渡さないように篩い落としてるのかもしれない。

f:id:nnas:20221207175844j:image

ロマサガ3のナハトズィーガーかよ。

f:id:nnas:20221207175919j:image

絶対にポケモン以外のことを“ヤっ”てそうなモブ兄さん。

 

などなど! 新作ポケモンかなり面白いです♪また何かあったら書くかも!?!?

ではまた✌️