あーちゃんの面白ゲームブログ

ゲームのプレイ日記です♪

【R18】20円でヤれる街

f:id:nnas:20210910215749j:image子供部屋おじさん……?

こんにちはウィッチャーです。最近は本編よりもミニゲームのカードバトルにハマりすぎてシリそっちのけで対戦相手を探し回っております。

f:id:nnas:20210911133018j:image

グウェントと呼ばれ、数字が書かれたカードを“場”に出していき最終的に合計した数字の多い方が勝ち、みたいなルールです。当然強いカードをたくさん持ってる方が有利ではあるけど、運に左右される要素もあって格上の相手でも何十回と勝負を挑み続ければたまにラッキー勝ちできちゃうのが魅力ですね♪(剣を背負った白髪の矢部浩之から執拗にデュエル挑まれる人かわいそうですね)

なんとこのグウェント、スマホのアプリにもなってるんです💖興味のある方はインストールしてみてはいかがでしょうか♪ 私はスマホでもやりだしたらマジで“帰って来れなくなる”気がするので今のところはやめておきますが……本当は今すぐインストールしたいんだからねっ!(ツンデレな一面を露呈)

これまでのあらすじ

はい。

  • シリを探す
  • シリの目撃情報、ヴェレンとノヴィグラドに有り
  • シリ、ヴェレンにはいなかった
  • つぎ、ノヴィグラドに行く

という感じでね。ヴェレンではタペストリー詐欺にあったり初めてのジョイコンSEXをしたり浮気とアル中とDVで家族が終わるとこ見せつけられたりと様々な経験させていただきました。が、シリ探しという観点からみると全てが無駄足でしたね😅まぁウィッチャー3、まだまだ序盤なので気を取り直して次の街へ行きましょう♪♪♪(マジで序盤なんだよな)(何十時間やっとりますけど)(いつ終わるんだろうな)

f:id:nnas:20210913220942j:image

f:id:nnas:20210913220955j:image

f:id:nnas:20210913221008j:image

f:id:nnas:20210913221019j:image

f:id:nnas:20210913221029j:image

こんなクソ田舎出て行ってやるよ!!!

大都会(クリスタルキング

あ〜♪ 果てしない♪

f:id:nnas:20210914123307j:image

ノヴィグラドに着きました♪

こんなふうに高い壁に囲まれた広〜い街です。進撃の巨人を思い出しますね。どれくらい広いかと聞かれたら、私の体感ですが滋賀県から琵琶湖を除いた面積、くらいありました。ちょっくら爺さんぽしていきましょう💗

f:id:nnas:20210914123544j:image

中に入るとさっそくミラクルギフトパレードが♪ ヴェレンではこんなんひとつも無かったですよ。水たまりと首吊り死体ばっかりだったからね。木の根食べてお腹が腐ってる人たちには音楽を奏でる余裕無いし。これだけでもう文化レベルの違いが分かります。

f:id:nnas:20210915125347j:image

都会の人はちゃんと戸締まりしてるから民家に入れないことが多いです。田舎では空き巣し放題だったので、ここだけはちょと残念ですね😭

f:id:nnas:20210915223723j:image

ちゅじゅいては〜(チューヤン)

f:id:nnas:20210915223833j:image

焼き芋の季節ですねぇ〜〜〜ッ(死体愛好家のムツゴロウさん)

魔女が火炙りにされちゃってました。ウィッチハンターによる魔女狩りの存在はヴェレンにいたときから知らされてましたが、ここノヴィグラドではとくにドキドキ魔女審判が盛んなようです。

f:id:nnas:20210915224300j:image

この人が魔女狩りのお偉いさんで名前はメンジ? メンチ? とかそんなような感じの人。最終的に死んだので覚えなくてオッケーです(ネタバレすな)

f:id:nnas:20210916101711j:imageなに♪ごともない1日なんてこの場所じゃありえないぜ♪街♪の中でも外でもトラブル続きのeveryday♪

壁の中なので狼やモンスターと遭遇する心配は無いのですが、そのかわり普通にヒトが襲いかかってきます。殺した人間の数を数えるのはもうやめた……。

f:id:nnas:20210921194916j:image

酔っ払いに絡まれたり。ウィッチャーとおっちゃんを掛けてるんか⁉️おもしろー😂😂😂😂笑いすぎて腹痛いわ🤣🤣🤣🤣🤣(いま、めちゃくちゃ真顔でこの文字列を入力しています。)

f:id:nnas:20210915222033j:image

そしてそして、銀行がありました💗やったー✨コツコツと死体を漁って得た外国のお金をようやく両替え出来る〜♪

f:id:nnas:20210915222226j:image

なんと、融資までしてもらえちゃうんですか!? こんな日雇い労働者(100歳)でもお金を貸してもらえるなんて……

f:id:nnas:20210915223323j:image

新しいグウェントのカード買いたいから……いいかな?

f:id:nnas:20210915223351j:image

えっ!?!? イェネファー(杉本彩)が保証人に!?!?

彩ぁ〜〜〜〜ッッ😭😭😭💦💕💕やっぱりお前がイチバンやぁ〜💗

ギャルゲーは数あれど、あらかじめ保証人になっておいてくれるヒロインってそうそういないのではないでしょうか。なんて良い女なんだ……。もう絶対浮気しないからな。

最初は100円(利息は4円)しか借りれませんが、ちゃんと返済して信用がついてくるともっと高額の融資をうけられるみたいです。いつか自分の店を持ちたいぜ。

懐も潤ったし、遊びに行くか〜♪♪

f:id:nnas:20210916102813j:image

f:id:nnas:20210916104904j:image

f:id:nnas:20210916102847j:image

f:id:nnas:20210916102933j:image

娼館です。

もうね、呪われた島の謎を解明したりパシリ扱いに甘んじたりしなくてもヤれるんだから。ノヴィグラドでは。金出せばヤれちゃうんだから。

f:id:nnas:20210916103244j:image

食べ物も売ってます。風営法のアレかな? 普通の酒場には売っていないバナナキュウリが置いてますね。ポーランドジョークか? 嫌いじゃないよ❤️

f:id:nnas:20210916104232j:image

爺わりと常連みたい。女好きだからな〜。

f:id:nnas:20210916104430j:image

マップ上にヤれる相手がハートマークで表示されるのなんなんだよ。同人エロゲでもなかなか無いよこんなシステム。

f:id:nnas:20210916104534j:image

こちらはブロンドでスレンダーなエルフさん。ここパシフローラ(店名)は高級店らしくエレガントな雰囲気のキャストさんが多いですね。

f:id:nnas:20210916105051j:image

タマラちゃん(血まみれ男爵の娘)に似てない!? もしかして!?!? とビビりましたが別人でした。良かった良かった。

f:id:nnas:20210916105242j:image

この髪型流行ってんのかな? 両親あんな形で亡くしたうえに風俗行きとか悲しすぎるからね。

f:id:nnas:20210916105401j:image

アイズワイドシャットな女性。いま爺の相手が出来るのは以上の3人のようです。男娼とは遊べないのか〜。

f:id:nnas:20210921195119j:image

ウィッチャーNGのお嬢さんも多いなか、3人も選択肢があるのは有難いこと。

f:id:nnas:20210916105627j:image

よし行こう(40円)ウケるんやが。つか安!! 女をなんだと思っとる!!? キュウリ1本が4円ですよ!? キュウリ10本で未来ごと売り渡す君が悲しい(硝子の少年)

f:id:nnas:20210916105953j:image

気に入った。見た目も、香りも…

体臭のこと話題に出すな言うてるのに!! 本当にキショいな。

f:id:nnas:20210916110429j:image

プレイ入ります。恒例の“生々しい尻”来ましたね。

f:id:nnas:20210916110507j:image

この世界の女性みんなこのコットン100パーセントみたいな白い乳バンドしてますね。たぶんパソコン版はノー乳バンドなのでしょうけど、家庭用ゲーム機への配慮かな。ニンテンドーブラジャーと呼ぶべきか……

f:id:nnas:20210916110741j:image

後ろから行くのか?

f:id:nnas:20210916110801j:image

と思ったら前からなのかよ。

f:id:nnas:20210916110820j:image

絶頂すな。

f:id:nnas:20210916110859j:image

やることやったら暗転してこの状態でリスタートでした。情けねぇ背中。しかし、ここで一抹の不安が……。もしかして……いや、念のために確かめてみるか……。

f:id:nnas:20210916111054j:image

タマラちゃんも買ってみました(タマラちゃんではない)(多分)(そうであってくれ)

f:id:nnas:20210916111150j:image

f:id:nnas:20210916111201j:image

f:id:nnas:20210916111209j:image

絶頂すな。

f:id:nnas:20210916112008j:image

どうやら不安が的中してしまったようですね。コレってアレだね。

f:id:nnas:20210916111402j:image

f:id:nnas:20210916111408j:image

f:id:nnas:20210916111447j:image

モーションは全員同じなんだね。前戯に多少の差はあれど……。大事なところだからもうちょっと凝って欲しかった気持ちあり。100歳でめちゃくちゃ性欲あるのに“やり方”は毎回ほぼ同じな爺、リアルすぎて哀しくないか? 女を上にするのが好きなところも…………。まぁ、まだこの世の全ての女を抱いたわけじゃないから……杉本彩とか主役級の相手だと違う体位が見れるのかもしれません。

f:id:nnas:20210918160917j:image

f:id:nnas:20210918160931j:image最後に見た時、かなり最近だがな

今度は大衆店に来ました。マジでいい加減にしろよ。

f:id:nnas:20210918161143j:image

ここにも男娼さんがいるけどウィッチャーの相手はしてくれませんでした。女性陣はさっきのパシフローラより年齢層上めなイメージですね。

f:id:nnas:20210918161347j:image

おっ。お姉さん良いっスね🥰

f:id:nnas:20210918161531j:image

半額の20円で出来るんだね。キュウリ5本分。

おい!!!!! なぜこの仕事を? とか夜職の女性にいちばん訊いたらあかんやろ!!!! 何を学んできたんだ100年間!!!!

f:id:nnas:20210918162130j:image

15年後の自分が何をしてるか考えたことは?

うるせえ!!!!!

操縦していて恥ずかしくなるわ!!!! 高級店の嬢には「良い匂いですね🥰」みたいなこと言って媚びてたのに安い店に入った途端説教すな!!!!

f:id:nnas:20210918162458j:image

駅弁。

〆は恒例ののけぞり絶頂でした。それじゃないとイけないから、爺は。もう見飽きたので女遊びはこれくらいにしておきます。40+40+20で、杉本彩を保証人にして借りた金を綺麗に使い尽くしましたね。マジもんのクズがよ。

でも娼館があるなんて驚きですね。他のRPGではちょっと見たことないな。ドラクエぱふぱふ屋くらいしか。会話選択肢をミスって狙ってたナオンを抱けなくなった人にはこういう救済措置(?)もあるということで。

肝心のストーリーはどうなんだいッ!?

結論から言うとノヴィグラドでもシリには会えませんでした🥺

この章では裏社会の抗争に巻き込まれたりお嬢様にフェンシングを教えたり違法グウェントで荒稼ぎしたり色々なイベントがあって面白かったのですが、ベースにあるのは相変わらずの人探しのための人探しのための人探しみたいな感じで……

f:id:nnas:20210921102038j:image

ほんと“それな”。このへんの超絶人探しラッシュの顛末はレポにしても長いだけであんまり愉快に書けなさそうなので省略多めでイかせていただきます。登場人物がまずめちゃくちゃ多いんですよね。

f:id:nnas:20210921103333j:image

この子がさっき魔女で焼き芋をしていたウィッチハンターのメンジ? メンチくん。ウィッチャーにも良い感情を持ってないみたいですね。

f:id:nnas:20210921103429j:image

この子はノヴィグラドの裏社会に君臨する“物乞いの王”こと、名前は忘れましたけど。ノヴィグラドで流行ってる永遠の炎教団(魔女狩り団体)をよく思ってないみたいですね。

f:id:nnas:20210921103608j:image

この子はシギ・ルーヴェンまたの名を……忘れましたけど。現在は銭湯を経営してるけど昔はテメリアの諜報員だったようで爺とは顔見知りです。

f:id:nnas:20210921103738j:image

これはなんかお嬢様の家で門番やってた人。

f:id:nnas:20210921103804j:image

これはラドヴィット王。ニルフガードと戦争してるレダニアという国の王様です。若いね。ニルフガードと戦争してるのはテメリアじゃないの? と思ったんですけど、なんかねー戦争は北方諸国(レダニアとテメリアとその他いろいろ)VSニルフガードで、テメリアは既にニルフガードに占領されてるんだって。ノヴィグラドはレダニア領だそうです。いまググって初めて知りました。そのへんの詳しい世界観とか設定よう分からんままやってるので間違ったこと書いてたらゴメヌ。このラドヴィット王はたしかキーラが伝染病の研究ノートを使って交渉しようとしてた相手ですね。なかなかの戦争狂いらしいです。

f:id:nnas:20210921103925j:image

これがドゥードゥー。爺の友達。人間ではないドップラーという種族であらゆるものに変身することができます。ドップラーは魔女と同じで迫害の対象となっていて、殴られて顔から血ぃ出てて可哀想ですね。

ハゲばっかり出すなや。

ただでさえ名前が覚わらんのに、全員ハゲにすなや。 せめて1つの街につき1ハゲにして欲しいですね。キャラデザしてて(なんか変だな……?)と思わなかったんかな? 今でこそ何となく見分けつくようになりましたが、序盤は無毛の丘ラッシュに泣かされました。

ノヴィグラドであったすべてのこと〜スクショが残ってる範囲で〜

f:id:nnas:20210921200441j:image蔵馬……?

ノヴィグラドに着き、取り敢えず知り合いのツテを頼るか〜と、最初に会ったのは魔女のトリスさん。赤毛の赤髪がすごく赤いね(小泉進次郎

ウィッチャーシリーズの看板ヒロインでイェネファーも交えて爺との三角関係が凄かったらしいです。私はよく知らんけど、気になる方は原作小説やウィッチャー1、ウィッチャー2などを要チェック♪ トリスさん以外にもこの章では過去作の仲間たちがたくさん出てきました。私はひとりも知らなんだがウィッチャーマニアなら大歓喜でしょうね。

f:id:nnas:20210921201047j:image

永遠の炎教団による魔女狩りがさかんなノヴィグラドで、魔女のトリスさんが暮らしていくのは大変なこと。

f:id:nnas:20210921201102j:image

なので、永遠の炎教団をぶちのめしたがっている物乞いの王(本名忘れました)から庇護をうけているようです。

f:id:nnas:20210923102729j:image

コイツもあんまり良いヤツには思えませんが、ウィッチハンターに捕まって焼き芋にされるよりはマシですね。

シリの件でゆっくりお話したいけど、トリスさんはバイトが忙しいらしいのでお手伝いをします。

f:id:nnas:20210923102852j:image

f:id:nnas:20210923102907j:image

バイトに使う魔法の道具がドブ川に沈んでしまったそうな。爺が素潜りで取ってきてあげようね。

f:id:nnas:20210923103652j:imageこの表情を見て

どのみちサッパリしたかった、行こう

プロの女好きはここまでやるんですね。

f:id:nnas:20210923104652j:image

ブクブクブクブクブク。ドブと言っても東京オリンピックトライアスロン会場よりはよほど綺麗に見えます。

f:id:nnas:20210923104733j:image

f:id:nnas:20210923104742j:image

コイツほんと美女が相手だと態度変わるよな。

f:id:nnas:20210926154956j:image

ばっちぃ水の底に沈んでいた魔法道具を使って穀物倉庫にわいたネズミ退治をします。

f:id:nnas:20210926155124j:image

バルサンを設置して燻煙してる間に、ようやく語らうとしますか……。

f:id:nnas:20210926155222j:image

f:id:nnas:20210926155307j:image

爺の“鉄板ネタ”を披露。

f:id:nnas:20210926155332j:image

ふふ。

2文字だけどいちおう愛想笑いはしてくれる、優しい女性のようですね。私なら「え……?」って聞き返しちゃうと思う。トリスさん昔はテメリアの王様のもとで働いてたとのこと。でもテメリアは占領されたし魔女狩りもはじまったしで、今となっては日雇いバイト生活。キーラも同じようなこと言ってたわね。杉本彩みたいにニルフガード皇帝に仕えるのがいちばん賢いやり方なんでしょうが、鬼畜米兵に魂を売るようなもの。

f:id:nnas:20210926161219j:image

f:id:nnas:20210926161233j:image

f:id:nnas:20210926161250j:image

f:id:nnas:20210926161300j:image

やっぱり彩とのことで今なお気まずい雰囲気ですわね。エリート魔女の二人が取り合うほど良い男ではないと思うけどな。 1回20円の娼婦に説教したあと駅弁する爺で良いんですか?

f:id:nnas:20210927110144j:image

そのあとネズミ退治の依頼主に襲われました。コイツらもようけハゲとるのぉ。

f:id:nnas:20210927110217j:imageめずらしく上手く撮れた戦闘シーン

殺しました。

f:id:nnas:20210927110441j:image

f:id:nnas:20210927110455j:imageこうして見るとトリスさん、なかなか立派なハイボールをお持ちですね

トリスさんはシリの居場所に心当たりは無いけど、夢見術師のコリンヌ・ティリーという人に占ってもらいなさいよ!!!!!! と勧めてくれました。トリスさんとは一旦ここでさよなら。

f:id:nnas:20210927110809j:image

コリンヌを探したところ、呪われた家を祓う仕事をしてると聞いたのでその瑕疵物件にやってきました。笑い声とかポルターガイストはともかく、人糞がどこからともなく現れるってめちゃくちゃ嫌だな。いちばん嫌なんじゃないかな、もしかしたら。

f:id:nnas:20210927111137j:image

家の中に入るとめちゃくちゃエロい女の喘ぎ声が聞こえてきました。

f:id:nnas:20210927111237j:image

ベッドの上に寝てる声の主、コリンヌが。悪夢をみているのか、うなされています。すげぇ、服だね。ニンテンドーブラジャーがちゃんと仕事してます。

f:id:nnas:20210927111449j:image生脚魅惑のコリンヌ・ティリー

この家にいる幽霊のせいなのか、起きてくれないコリンヌ。爺が呪いを解くしかないですね。慣れてるから。呪い。

f:id:nnas:20210927111622j:image

急に脱出ゲームみたいになってクソワロタ。色々調べた結果、かまどの中に呪われた家の原因が潜んでいることが判明しました。果たして、何がいるのかな?

…………

……

f:id:nnas:20210927111725j:image

えっ?

f:id:nnas:20210929162244j:image

“こじらせた腐女子”みたいなこと言ってるけどコイツもしかして……

f:id:nnas:20210929162350j:image

ゴドリング! ゴドリングといえば……

f:id:nnas:20210929162535j:image

ブルベのジョニー!! なんと、こんな街中でジョニーのメスに会うとは……

この家を我が物とするために心霊現象っぽいイタズラを繰り返して人が寄り付かないようにしていたらしいです。ジョニーのメス、ずるがしこいですね。家賃を払え。応接間で脱糞すな。

f:id:nnas:20210929162332j:image

コリンヌお姉さんに悪い夢を見せてるのもこのメスガキの仕業らしいです。そんなことができるんだ。かなりエロい声を出してたけど、どんな夢を見せてたのォ!? 

f:id:nnas:20210929163114j:image

飢えた家具に飲み込まれる夢だそうです。まぁ、催眠モノほどではないけど流行ってるよね。飲み込まれる系シチュ。

f:id:nnas:20210929163254j:image

その後なんやかやしてコリンヌお姉さんも元気になったので夢占いでシリを探してもらおうと思います。それにしてもすげぇ服だな。

f:id:nnas:20210929164334j:image

あつ森の夢見術師もけっこうエロいし、そういうものなのかもしれません。夢キャラって。

f:id:nnas:20210929165259j:image

占いをはじめる前にシリとのエピソードを話さないといけないんだと。私も爺とシリの関係ってよく知らないんだよね。

f:id:nnas:20210930122834j:image

俺が死んだ時にそばにいた

爺って死人だったの!?!? ゲームのキャラだと珍しいことではないけどね、死んで蘇るって。ちょっとこのトークテーマ見てみてます。

f:id:nnas:20210930123003j:image

熊手に刺されて死んだの?? どういう状況?

f:id:nnas:20210930123254p:image熊手

ワイルドハントとの激戦の末、命を落としたとかじゃなくて一般人の少年に殺されたんだ。しかもイェネファー(彩)も死にそうだったんだね。他のトークテーマも見てみましょう。

f:id:nnas:20210930123620j:image

へ〜。お父さんはニルフガード皇帝って言ってたから亡くなったのはお母さんの方でしょうか。

f:id:nnas:20210930123552j:image

そのあと何故か爺がシリを引き取って育てたんですね。

f:id:nnas:20210930123935j:image

イェネファーはお母さん的な存在だったようです。2人がいっしょうけんめいシリを探してる理由が分かりましたね。

コリンヌお姉さんにノヴィグラドでシリが訪ねそうな所に心当たりはないか訊かれ……

f:id:nnas:20210930131502j:image

爺とシリの共通のお友達であるダンディリオンという人のところに行ったのではないかと。

f:id:nnas:20210930131655j:imageすや……

では実際に夢占いしてみましょう。

f:id:nnas:20210930131737j:image

ダンディリオンのもとに妙に胴が長いツバメが訪れてる夢をみました。ダンディリオン、派手やな。マハラジャ

f:id:nnas:20210930131914j:image

ツバメはシリの暗示だそうです。

つかこれ、夢占いの意味あるか!?!?!?!? 最初に思いつくやろ。共通の友達に会いに行くなんてことは。夢で見る前にダンディリオンの名前出てたし。なんなんだよ。

ちなみに……

f:id:nnas:20210930143326j:image

f:id:nnas:20210930143332j:image

f:id:nnas:20210930143415j:image

f:id:nnas:20210930143424j:image

後日会いに行ったらジョニーのメスとコリンヌお姉さんが仲良く同居していました。よかたね。家具に飲み込まれるのがやみつきになってしまったのかもしれません。

というわけでシリ探しのためのダンディリオン探しがはじまりました。ダンディリオンは最近酒場の経営をはじめたとの噂。お店に行ってみると……

f:id:nnas:20210930143700j:image

f:id:nnas:20210930143737j:image

ダンディリオン! ではなくゾルタン君という、これまた爺の友達がいました。ややこしくなってきたわね。ゾルタン君もダンディリオンに用があって来たけど留守だったみたい。

f:id:nnas:20210930164635j:image

手分けしてディリオンを探すことに。ディリオンのスケジュール帳(クソデカい)を見ると色んな女の子に会ってることが分かりました。女好きの友達は女好き。こうしてディリオンとデートしてた女を1人ずつあたっていく旅が始まったのです。

……と、めちゃくちゃ省略してるのにまたえらい長くなってしまったのでここで一旦切ります! またね〜