あーちゃんの面白ゲームブログ

ゲームのプレイ日記です♪

あつまれブラック企業の闇

f:id:nnas:20211106132557j:image

成城♪ 石井は〜♪ ハズレも♪ 多い〜♪(オープニングテーマの替え歌)

というわけでついにアプデ来ましたね💗💗

新たなアイテムや動物が追加されたのは勿論、作物を育てて料理が出来るようになったりボートツアーに出掛けられるようになったりと嬉しさの特盛り大サービスです💖💖(コレは発売当初から実装しとけや)的な機能も多し……という愚痴をこぼすのが野暮に思えるほど贅沢なアプデ、ありがとうございます任天堂さん😊

f:id:nnas:20211106132716j:image

夕暮れを背に唄いながら海を征くムードめちゃくちゃ良くて涙ぐんでしまいましたね。波がほんとにリアルなんだよな。このあとカスみたいな島に連れていかれましたが。

f:id:nnas:20211106172554j:image

料理してる住民が見れるの最高〜!

f:id:nnas:20211106172635j:image

じゃがバター作りそう。クロー、じゃがバター好きそうな顔してるもんな。いちばん似合うんじゃないかな。じゃがバターが。

そして本日は更に有料版コンテンツが遊べるようになりました🎉

f:id:nnas:20211106133501j:image求人誌に載ってたら絶対に応募しない紹介文

その名もハッピーホームパラダイスっちゅーことで。なんと、ついに労働が出来るようになったらしいです!!!  金のためなら引き金を引く以外何でもやってやるぜ♪

f:id:nnas:20211106134559j:image

早速やっていきましょう。しずえ、その日の訪問者を島民放送で教えてくれるようになったんですね!  私がブログに書いた愚痴を読んでくれたのかな? レックスがプライベートで来てるんだ。まぁレックスは私の配偶者なので、そりゃプライベートで来ますよ。でも改めてプライベートでお越しのようですと言われるとドキドキしてしまいますね。

f:id:nnas:20211106134831j:image

レックスは虫が好きで、虫を高く買い取ったり虫のフィギュアを作ってくれたりするナイスガイなんですよ💝またあとで紹介しますね。

f:id:nnas:20211106135046j:image

そういえば髪型も変えてみたんですよ。似合う?

開始早々たぬきちから電話がかかってきて、空港に行ってみると……

f:id:nnas:20211106135234j:image

お〜! タクミ先輩! ちーーーっす!!!

言うて私はDSのハッピーホームデザイナーをやっていたので過去にタクミ先輩と働いてたことあるんですよね。そうそう、たぬきちが経営してた不動産会社でね。仕事に必要な資格取得のための講習を実費で受けさせるケチな会社でしたわ。タクミ先輩もたぬきちもその頃の私のことは忘れているようですが、“魂の器”が変わってしまったので仕方ないですね。

f:id:nnas:20211106154646j:image

そんなタクミ先輩も自分の会社を興し従業員を探していたところ、たぬきちから「何でも言うことを聞くチョロい女がいる」との噂を聞きつけて私をスカウトしに来たのだとか。良いぜ。俺がいないと生きていけない身体にしてやるよ。

f:id:nnas:20211106155811j:image配偶者に向かってその台詞は何だ

その前に! 忘れるといけないのでレックスに会って虫の模型の発注をしときます。アプデ後だから新要素あるかな? と期待してたのですがこのへんはいつも通りでしたね。あと、今、マジで金がないのでそのへんのモンシロチョウを捕まえて売りました。そのへんのモンシロチョウを捕まえて売るような大人にはなりたくなかったな。これを書いてて思い出したけどせっかくだからレックスとラジオ体操すれば良かった!!! これもアプデ後の新要素で島の住民や訪問者と一緒にラジオ体操が出来るようになったんですよ。やりたかったな〜!

レックスについてはまた後日違う記事に書きたいと思います。

f:id:nnas:20211106160749j:image

おし! 仕事すっぞ!!! いちおう勤務初日なのでジャケットと革の靴を身につけて行きます。

f:id:nnas:20211106160852j:image

空港から飛行機で出勤。良いご身分だね。パイロットのロドリーが話しかけてきたんですけど何故か背景が暗転してて不穏すぎて笑いました。テロが起こったときのエアフォースワンかな?

f:id:nnas:20211106161555j:image

着いたゾ〜!! これがワイの職場と同僚です。世界名作劇場みのある可愛いサル、寡黙なマナティー、タクミ先輩と一緒にブッ壊していきたいと思います。よろしくお願いします。

f:id:nnas:20211106162029j:image

え??? 制服とかあるんだ。なんでも自由にやらせてくれるのびのびした社風です♪ みたいな雰囲気出しといて結局は社員を首輪で縛り付けるんですね。

f:id:nnas:20211106162250j:image

ばっちりジャケットと革の靴でキメてきたのにアロハとサンダルに着替えさせられる屈辱。しかし悲しいかな、新しい髪型と南国ムードの親和性が高い。

f:id:nnas:20211106162709j:image

客が来ました。色褪せたサトちゃんみたいで可愛いですね。別荘を欲しがってるサトちゃんに……

f:id:nnas:20211106163643j:image

どんな雰囲気のお家がいいのかという要望を聞き……

f:id:nnas:20211106163730j:image

なんやかや家具を選んで……

f:id:nnas:20211106163747j:image

完成〜♪ こういうゲームです。

詳細は省略しましたが壁と床の色、家具の配置と色とか考えてるとかなり時間かかっちゃいますね。俺はホントにこういうの“マジ”でやっちゃうから。

f:id:nnas:20211106164530j:image

これでも最初の客だから手加減した方だよ。俺が本気出したらこんなもんじゃねぇから。DSのハッピーホームデザイナーもマジでやりすぎて(こんなにたくさんの動物の家を作って……私に残るものって何???)と怖くなってやめたんですよね。

f:id:nnas:20211106164558j:image

サトちゃんも満足してくれたようです。無事に初仕事を終えて報酬の6000ポキ貰えました。ポキというのはこのへんの島で使える通貨だそうです。セントジェームズの通貨はベルなんだけどね。違うんだね。ベルも欲しいんだけどな。食べ物でポキってなかったっけ? ハワイアンポキサラダみたいな。勃起。

f:id:nnas:20211106164737j:image

タクミライフで扱ってる家具を買うことが出来ます。思ってたより安いな! これ全部買えちゃうんじゃないか?

f:id:nnas:20211106164854j:image

チェアもぜんぜん買えるぜ。

f:id:nnas:20211106164935j:image

と思ったらビーチベッドが4700ポキくらいで、いちばん欲しかった壺も買えない値段でした……。

f:id:nnas:20211106165038j:image

悲しみ。

f:id:nnas:20211106165108j:image

途方にくれて歩き回ってたら島に生えてる変な植物を採集出来ることに気付きました✌️わーい。セントジェームズ島に持ち帰って生態系乱すぞ!

f:id:nnas:20211106165235j:image

明日になったら商品入れ替わって壺が買えなくなる可能性高いのでもうひと仕事することに。本当は初日から働き者のイメージを植え付けたくはないんですけどね。今度は黒いカッコいい馬のお客さま。カスケード、よろしくね!

f:id:nnas:20211106165431j:image

今度は土地選びから庭造りまでやらされます。マジで一生遊んじゃうよぉ〜。

f:id:nnas:20211106165522j:image

カスケードのご要望はモノトーンのカッコいい部屋とのことで、なかなか難しい。セントジェームズ島とは使える家具の種類が違うんですよね。自前の家具が配置できればもっとクールに出来るんだけどな。依頼人の写真とか飾れるんですけど。嫌じゃない? 部屋に自分の写真飾るの。

f:id:nnas:20211106165819j:image

こんな感じになりました♪ 男の隠れ家っぽいイメージで、清潔感の中にゴチャっとしたグッズも入れつつ♪

f:id:nnas:20211106170029j:image

はい。買えました〜。お土産のチョコレートも買えたし今日はもう帰って寝たいと思います。変なライトが残ってるけど別にこれはいらないや。

f:id:nnas:20211106170206j:image

島に戻ってそのへん歩いてたオカピにお土産をあげました。

f:id:nnas:20211106170327j:image

今から????

帰ってきたばかりだぞ俺。見りゃ分かんだろ。考えろよ。

f:id:nnas:20211106170440j:image

マジで今から行くの????

f:id:nnas:20211106170506j:image

でも…………オカピの嬉しそうな顔が見れて俺も嬉しいよ💕💕💕

f:id:nnas:20211106170556j:image

セントジェームズ以外の場所にオカピと一緒に行けるってめちゃくちゃ楽しいですね✨✨他の観光客も来てるけど、オカピがいちばん可愛いよ💗

f:id:nnas:20211106170712j:image

うちわパタパタしてるの可愛い。

f:id:nnas:20211106170737j:image

仕方ないのでオカピにも別荘を作ってあげることに。私が自分の金で島の公共の橋を建てたりしてる間に、オカピは別荘建てられるだけの金を貯めてたんだね……。オカピ……私ね、今日モンシロチョウ売った。

f:id:nnas:20211106170929j:image

よく見知った朋友を客として扱うの、なんだかめちゃくちゃエロいな。

f:id:nnas:20211106171017j:image

まぁオカピの好みはよく知ってますから楽勝ですよ。

f:id:nnas:20211106171048j:image

この子はこういうね、木目がそのまま残ってる家具が好きなの。解ってるから。オカピの身体のことは私がいちばんよく解ってるんだから。

f:id:nnas:20211106171237j:image

この完成したときの「う〜♪ ワオ♪♪」みたいな動きが可愛い。

f:id:nnas:20211106171322j:image

f:id:nnas:20211106171332j:image

f:id:nnas:20211106171343j:image

良いですねェ〜! 

f:id:nnas:20211106171452j:image

というわけで今度こそ今日の業務完了。新人に仕事させすぎですよ。そこのマナティーなんてさっき暇そうに机を磨いてましたからね。別にいらない変なライトも買ってチョコレートも追加購入しました。これでセントジェームズの他の住民もこの島に連れてこれますね! 別荘建ててもらえば、もしセントジェームズ島から引っ越してしまっても別荘に行けばまた会えるから嬉しいな。

……つか、給料ぜんぶタクミライフの家具に使ってたらコレもう現物支給じゃない??? 危ないよ。騙させれるとこだった。無いでしょ本当は。ポキなんて通貨。怖〜。両替えできないもんね、ベルと。タダ働きですよコレ。家具もアレでしょ? 新品じゃなくて難ありのアウトレットでしょ? 労基行きますよ。まぁ動物たちの笑顔が見たいので暫くは気付かないフリをしてやりますが。いざとなったらガッカリさせない期待に応えて素敵で楽しいいつものオイラを捨てる覚悟できてるんで。

…………

……

f:id:nnas:20211106172051j:image

ちなみに、モンこの部屋かなり洒落てました。というか私の趣味に限りなく近いですね。女装したチーフを手懐けてるし。やはり猿の知能はあなどれません。ではまた!