あーちゃんの面白ゲームブログ

ゲームのプレイ日記です♪

そんな語尾ある?

f:id:nnas:20210914195444j:image

素敵な〜仲間を〜♪ 全員♪ 屠る〜♪(オープニングテーマの替え歌)

というわけでまたまたあつ森のレポです😊ウィッチャー3の記事も書きはじめてはいるのですが、情報が膨大すぎてなかなかまとまらず😅💦なのでいましばらくお待ちくださいね♪

今回は我がセントジェームズ島に住んでいたストイックなニワトリが引っ越すというので久々の離島ガチャをやろうと思います。

このゲームやったことない方は離島ガチャと言われても何ズラ? って感じですよね。要するに、外国へ行って自分の島に住まわせたい動物を密猟して来るんですわ。とは言え、狙ってる動物に出会える確率はかなり低いので“ガチャ”と呼ばれてるんですね。

f:id:nnas:20210914200548j:image

ニワトリの家だった場所が空き地になっています。この状態で放置すると役場のタヌキが勝手に自分好みのオンナを呼んで住まわせてしまうので、そうなる前に密猟してきましょう。

f:id:nnas:20210914200724j:image

これは自分ルールなのですが、島ガチャをするときは胡散臭いスカウトマンっぽい格好に着替えて行くことにしています。夜のお仕事とか興味ありますぅ???

f:id:nnas:20210914201358j:image

ちゅじゅいては〜〜(チャーヤン)、旅行券を爆買いします。1枚ずつしか買えないのでニコニコ動画で忍たMADでも観ながらAボタンを連打し続けてください。どうしてまとめ買いが出来ないのでしょうか。マジでそういうところなんだよなぁ、あつ森。みつを。

f:id:nnas:20210914201622j:image

とりあえず20枚買ったので空港へGO。もしかしたら最初の1枚で運命的な出会いを果たせるかもしれませんね♪ 私のタイプは穴のような目をした虚無っぽい見た目のキャラクター(リトルフォレストフェロォ)なので、そんな感じの子を探していきたいですね。あと、画像で見たら全然タイプじゃないけど実際に会うとなんか無性にエロい動物とかもいるので……新たな出会いが楽しみです💖

f:id:nnas:20210914204806j:image

これはパイロットのロドリー。コイツもかなりエロいんだよな。最初の島に着きました。どんな動物に会えるかな??

f:id:nnas:20210914204910j:image

はい! カバ! まぁ最初はこんなもんでしょ。次の島行きましょう。

f:id:nnas:20210914204949j:image

おっ!!! ハムちゃん!!!! 種族:ハムスターは一度も誘致したことないから迷うな……。小さくて可愛いし……。

f:id:nnas:20210914205052j:image

でも一人称オイラと筋トレ趣味はヘルツと被るんだよな……。キープ出来ないのが島ガチャのツラいところですね。まぁ今回はご縁が無かったということで……

f:id:nnas:20210914205234j:image

次の島です。昨日アカネさんの島で会ったよね??? 飴村乱数(クローン)かな?? つか動物に「人(ひと)がいたんだね」とか言われるの面白くないですか? そもそもこの世界なんなんですか???

f:id:nnas:20210914205323j:image

次の島。これはリスちゃんかな? まるい尻尾が可愛いですね💕性格もギャルっぽくてセントジェームズにはいないタイプです。迷うな……。

f:id:nnas:20210914205512j:image

でもなんか、服装がな。このヘルメットってずっと被ってるのかな? 最初は気さくで明るくて良い子だなーって友達になってから暫くすると「電磁波が……」とか言い出してくるタイプじゃない? 私にもヘルメット被せようとしてこない? ちょっと今回は見送らせてもらいます。

f:id:nnas:20210914205704j:image

次の島、タコはじめて見た〜✨よく見たら蚊に狙われてる。

f:id:nnas:20210914205833j:image

タコ可愛いかもな。穴のような目をしているし……。ただ、ちょっと頭に爪楊枝ささってるのが生理的にうけつけないかな。

f:id:nnas:20210914205947j:image

語尾が「せやねん」なのも、島田紳助を思い出しちゃうから。東京03をイジメないで欲しいので、今回はごめんなさい。すてきだね(ファイナルファンタジーXの主題歌)

f:id:nnas:20210914210228j:image

次の島。ウサギ! グレーなボディと青いワンピースがオシャレだね💕 この子もギャル系で気立てが良さそうだけど……

f:id:nnas:20210914210449j:image

語尾が“ヤバッ”なのも良いよね。世の中たいがいヤバいから。

f:id:nnas:20210914210534j:image

でも、ごめんなさい! ちょっと同僚に顔が似すぎてて、普通に嫌です! ごめんね!!!

f:id:nnas:20210914210623j:image

次、おー。犬か。

f:id:nnas:20210914210656j:image

笑顔が無垢すぎて可愛いね❤️

つか、語尾が“だイヌ”?? どういう自意識してんの?

f:id:nnas:20210914210758j:image

素の状態だとガチの白目なんだよね。漫画タイムきらら系のキャラが“あわあわ”してるときにこういう白目になるイメージあるけど、こいつは素の状態でコレなのか……。

f:id:nnas:20210914211006j:image

……。

f:id:nnas:20210914211041j:image

コイツなに考えて生きてんだろ。

f:id:nnas:20210914211052j:image

でもなー、一人称ボクの白痴系はすでにセントジェームズに2匹いるから、これ以上は……。

f:id:nnas:20210914211319j:image

f:id:nnas:20210914211331j:image

f:id:nnas:20210914211341j:image

f:id:nnas:20210914211354j:image

キミに決めた!!!!

f:id:nnas:20210914211424j:image

f:id:nnas:20210914211535j:image

つーわけでロビンちゃんが新たな仲間に加わりました♪ よろちくね💖